おはなしパタくん(よみきかせぽっどきゃすと)

おはなしパタくん(よみきかせぽっどきゃすと) by おはなしパタくん

おはなしパタくん

母と子のための おはなしポッドキャスティングです。
国内外の童話、昔話、地方に伝わる民話、オリジナルのおはなしを読み聞かせします。

Powered by Firstory Hosting

カテゴリー: キッズ/ファミリー

最後のエピソードを聴く:

みんなー!こんにちはー!!

ハロウィンのおはなしから、ちょっとおやすみしちゃってましたが、みんなはげんきにしてましたか?

さあ、おまたせしました!

きょうのおはなしは「しじみの恩返し」です。

みんなは「しじみ」すきかな?
おみそしるにいれると えいようまんてん!おいしいよね!

その「しじみ」が おんがえし?

それでは さっそく きいてみよう!!

pata_20190317.mp3
おはなしをきいたら「ぬりえ」であそんでね!

ひなたおねえさんがかいてくれたよ。
おうちのひとにダウンロードしてもらってプリントしたら
くれよん や いろえんぴつ で いろをぬってあそんっでね。

*お話の提供:福娘童話集

*テーマ&BGM
 ・日時計の丘 / 秋山裕和(フリーBGM素材 H/MIX GALLERY
 ・甘茶の音楽工房
 ・A’sf / thin-p( A'sf -Pod- Radio

*声の出演:ひなたおねえさん

<おうちのかたへ>

この番組は iTunes、Podcast App に無料でご登録いただけます。
お使いのパソコン、スマホ、タブレットに合わせて、お好みのポッドキャスト・アプリでお楽しみください。

また、オーディオブック、エンタメ、教養を中心とした音声コンテンツを無料でお楽しみいただける音声プラットフォームアプリ「Himataya」でも配信中です。
→ おはなしパタくん@Himalaya

パソコン、スマホでいつもでどこでもお楽しみください。

*おはなしパタくんツイッターができました*

番組更新や情報をゆるやかに発信していきますので、ぜひフォローしてください。
パタくんツイッターアカウント


Powered by Firstory Hosting

前のエピソード

  • 11 - しじみの恩返し(福井県の民話) 
    Sun, 17 Mar 2019
  • 10 - ハロウィンのおはなし「ジャック・オー・ランタン」 
    Thu, 25 Oct 2018
  • 9 - 弘法大師の焼き栗(こうぼうだいし の やきぐり) 
    Sat, 20 Oct 2018
  • 8 - ハリセンボンになった嫁(よめ)さん -富山県の民話- 
    Sun, 29 Jul 2018
  • 7 - 日本の昔話「聴き耳ずきん」 
    Fri, 27 Jul 2018
どのくらいのエピソード

その他の日本のキッズ/ファミリーポッドキャスト

その他の国際的なキッズ/ファミリーポッドキャスト

ポッドキャストのジャンルを選択