勝手に沖縄ブランディングRadio!

勝手に沖縄ブランディングRadio!

この番組は、沖縄在住の3人がブランディングとデザインの視点で、沖縄のさまざまな魅力をぐぐっと引き出すアイデアを自由気ままに語り合い勝手にブランディングしてしまう妄想企画会議です。
00:00
00:00

エピソードの概要

前回に続いてデザイナーが仕事をしすぎちゃう問題の話から、ノリさんが事業アイディアを思いつくときの話などをしています。

エピソード

92-

#90 アイディアが降りてくる時

前回に続いてデザイナーが仕事をしすぎちゃう問題の話から、ノリさんが事業アイディアを思いつくときの話などをしています。

05 10月 2026
91-

#89 デザイナー仕事しすぎちゃう問題について

今回は、デザイナーが事業を始める話の延長ででてきたデザイナーが仕事をしすぎる問題について。制作者にあるあるの極限まで良くしようと時間をかけすぎてしまう話をしています。

28 9月 2026
90-

#88 デザイン様式と経営の話

今回は、沖縄のいたるところで見かける〇〇っぽいデザイン:借りてきたデザイン様式について色々思うところと、経営についての話をしました!

21 9月 2026
89-

#87 ノリさんの考えるデザイナーがやるべき事業 その2

今回は度々話が出ている、デザイナーの古堅とモダンがどんな事業を始めると良さそうかノリさんのアイディアを色々聞いてみるシリーズ。デザイナーだから勝負できる、ビジネスアイディアとは??

14 9月 2026
88-

#86 ノリさんの考えるデザイナーがやるべき事業

今回は度々話が出ている、デザイナーの古堅とモダンがどんな事業を始めると良さそうかノリさんのアイディアを色々聞いてみるシリーズです。前半は前回に引き続きブランディングとソーシャルメディアの使い方の話をしています。

07 9月 2026